ファッションレンタルを利用する前に知っておくべきメリット・デメリット

定額制でさまざまな最新のファッションアイテムを試せる「ファッションレンタル」。
魅力的なサービスではあるものの、ファッションレンタルにはデメリットも存在します。
そこでここでは、今大注目のサブスクサービス「ファッションレンタル」のメリット・デメリットを紹介します。

ファッションレンタルのメリットは?

ファッションレンタルを利用する最大のメリットは、買うよりも圧倒的に安い値段で最新のファッションを試せる、というところにあります。
毎月新作を買いたい人や浪費癖のある人の場合、年間で10万円以上得できることもあるほどです。
それでいて、自分自身が楽しめるファッションの幅が狭まることはありません。
また、プロにコーディネートを選んでもらえるサービスがあるところも多く、ラクしておしゃれになれるところもファッションレンタルのメリットです。
しかも、収納スペースを食わないので、しまう場所のことを考えずどんどん新作を試せます。

ファッションレンタルのデメリットは?

ファッションレンタルを利用したアイテムは、すべて返却しなければなりません。
自分で梱包したり配送をお願いするのを手間に感じる人がいるのは事実です。
なお、サービスの詳細は提供している企業によって異なります。
自宅まで集荷に来てもらえるところもあるので、無理なく継続して利用できそうなサービスを選ぶのがおすすめです。
また、基本的に借りられるアイテムは中古品です。
誰かが使ったアイテムを着ることになる点には注意が必要です。
ただ、中には新品のみをレンタルできるサービスも存在します。
中古品が嫌な人は、新品のみを借りられるファッションレンタルを利用するようにしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です